FC2ブログ
 

ろりめく

  

メガネメガネ
【ろりめく】恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮する
( 広辞苑より)

いつもろりろりしているゆんと、相方さん(通称:アザラシちゃん)のしあわせ記録帳です。
はじめてのかたはコチラへどうぞ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちぃちゃんが生まれるまで 1

コンバンハ。
ネタがない日は、これまでのことの記録をちょっとずつ描いていきます。

2009年末に結婚したユンとアザラシちゃんですが、ユンがみごもるまでけっこう時間がかかりました。
そんな秋の日に、妊娠してたら99%青い線が出るというあのチェッカーをつかってみると

あおいせん


青い2本線が☆
いそいそとアザラシちゃんに報告し、しあわせな日々をおくっていたのですが




りゅうけつ


よりによって病院のあいていない夜中に、生理っぽい出血が。
でも、ユンはぴんぴんしてるから救急車よぶのは申し訳ないし、赤ちゃん心配だしどうしよ
といっていたら
アザラシちゃんが相談窓口に電話してくれました。



でんわ


やっぱり産婦人科は救急のとこじゃ扱ってくれないよね。と再認識。
かかりつけの産婦人科は、妊娠反応が出たらすぐきめておくのがよさそうです。

このときユンは、
(6週目くらいにならないと産婦人科のエコーにはなにも写らなくて「またきて」っていわれるそうだし、母子手帳もらえるまでの実費診療は少ない方がいいよ)
としか考えていなかったので、かかりつけの産婦人科で夜間対応してもらうことができなかったのデス。




りゅうざん

朝になって、近所の産婦人科にいったときには、もうミニアザラシちゃんはいなくなっていました。
「子宮外妊娠かもしれないからまたきてね」
といわれてびびりましたyo。


たとえ、かかりつけの産婦人科に夜中駆け込んだとしても、赤ちゃんがおっこちないようにするには安静にするくらいしか手だてはなかったようですが、母体の方はなにかあったら助けてもらえたわけで・・・
無駄に不安な一夜をすごしたことで、おなかの赤ちゃんに悪い影響を与えてしまったかも。





12月半ば、赤ちゃんのいる幸せが忘れられず、結婚1周年を目前にして基礎体温計を買いました。


これ、すごいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます[続きを読む]

/ 2012/04/01 (Sun) 15:15


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。