ろりめく

  

メガネメガネ
【ろりめく】恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮する
( 広辞苑より)

いつもろりろりしているゆんと、相方さん(通称:アザラシちゃん)のしあわせ記録帳です。
はじめてのかたはコチラへどうぞ




PageTop

出前

最近、大人たちが読んでいる本に興味津々なちぃちゃん。
残念ながら帰省中のユン実家には、赤ちゃん用の布絵本とかはないので・・・
美味しそうな出前のチラシをみせてあげてます

そんなところをユン父に目撃され、
なんだそれうまそーだなーという流れになり

出前をたのんじゃいました

てんやもん


かぼちゃスープしか作らなかったから超らくちんでした。
出前サイコーです。

ヨコハマではよく、アザラシちゃんがピザ好きなのでクーポンがあるとたのむのですが、
パエリアは初です。

もとじめ


おやじのオヤジギャグは今日も絶好調でした。


PageTop

ちぃちゃんが生まれるまで 1

コンバンハ。
ネタがない日は、これまでのことの記録をちょっとずつ描いていきます。

2009年末に結婚したユンとアザラシちゃんですが、ユンがみごもるまでけっこう時間がかかりました。
そんな秋の日に、妊娠してたら99%青い線が出るというあのチェッカーをつかってみると

あおいせん


青い2本線が☆
いそいそとアザラシちゃんに報告し、しあわせな日々をおくっていたのですが




りゅうけつ


よりによって病院のあいていない夜中に、生理っぽい出血が。
でも、ユンはぴんぴんしてるから救急車よぶのは申し訳ないし、赤ちゃん心配だしどうしよ
といっていたら
アザラシちゃんが相談窓口に電話してくれました。



でんわ


やっぱり産婦人科は救急のとこじゃ扱ってくれないよね。と再認識。
かかりつけの産婦人科は、妊娠反応が出たらすぐきめておくのがよさそうです。

このときユンは、
(6週目くらいにならないと産婦人科のエコーにはなにも写らなくて「またきて」っていわれるそうだし、母子手帳もらえるまでの実費診療は少ない方がいいよ)
としか考えていなかったので、かかりつけの産婦人科で夜間対応してもらうことができなかったのデス。




りゅうざん

朝になって、近所の産婦人科にいったときには、もうミニアザラシちゃんはいなくなっていました。
「子宮外妊娠かもしれないからまたきてね」
といわれてびびりましたyo。


たとえ、かかりつけの産婦人科に夜中駆け込んだとしても、赤ちゃんがおっこちないようにするには安静にするくらいしか手だてはなかったようですが、母体の方はなにかあったら助けてもらえたわけで・・・
無駄に不安な一夜をすごしたことで、おなかの赤ちゃんに悪い影響を与えてしまったかも。





12月半ば、赤ちゃんのいる幸せが忘れられず、結婚1周年を目前にして基礎体温計を買いました。


これ、すごいです。

PageTop

ひなまつりの準備

こんばんは。
夜な夜なパソコンで遊ぶ不良ヨメです。

もうすぐ3月になるので、ちぃちゃんにユンのちいさいころの着物をきせて
初節句の記念撮影でもと思いまして

むりむり


「嫌ー」(空耳)
とか叫ぶのを無視して着せてみました。

うまく着せるとこまではよかったのですが・・・
なにせ相手は5ヶ月の赤子。
着物でも普段どおりのやんちゃっぷりです。

撮影しようとカメラを構えるたびに足やらヨダレやらぴょこぴょこだして
まともな写真は一枚もとれませんでしたyo☆


しかたがないので

ぶーふ


ぬいぐるみに着せた写真をばっちり撮っておきました。
顔はめ込みの合成写真にする作戦デス。

PageTop

見てないあいだに

アザラシジュニアのちぃちゃんが、座布団からつま先まで30cm離れていました。
どうやら今日は前進できたようデス。
いままで後退しかできなかったのにっ


実家にいると、ユンがごはんを作っているあいだ、たまに弟がちぃちゃんとあそんでくれます。
ほうれん草をきっていたら妙な叫び声がしたので

あご


なにがタイムスリップしたのかや?
と見てみたら

こうげき


わんわんのアゴがめっちゃ引っ張られていました。
わんわんのアゴより弟自体が心配な今日この頃です。
20代前半のはずなのにギャグからオヤジっぽさが香ってきますヨ;

PageTop

ごほごほ

こんばんは。まだヨコハマのおうちに帰れないユンです。
アザラシちゃんのインフル具合が気になってメールをしてみたら

へんじがない


へんじがありませんでしたろりろり。
冗談言えるくらいまでは回復しているようです。


そんなこんなで今日もひまなので、じゅにあの観察してましたyo。

あとずさり


じゅにあは今5ヶ月。
ずりばいはまだだけど、あとずさりはお得意のもようです。

うちではじゅにあのことを
「ちぃちゃん」
とよんでます。

小アザラシのちぃちゃん。
これからしょっちゅうブログネタにされそうな不憫なおこさまです。
どうぞよろちく。

PageTop
